面接とゲームday。

バイトの面接に行った。久しぶりに外部の人間と対面してきちんと話したので生命を感じた。思ったよりちゃんと喋れる自分を俯瞰して見ていた。なんだ、社会人出来てるじゃん私。今まで人と会話することなんて私には出来ないし自信も無いと思っていたので少し安心した。まだ社会と繋がっている。

今回のバイトは就労移行に通って就職するまでの繋ぎ(言葉は悪い)なので、働く期間が短くなることを伝えると店長代理の面接をしてくださった方が店長と相談して採用を決めると仰った。店長の代理の方はとても気さくで優しい方だった。一緒に働きだしたら性格が豹変するかもしれない恐怖はあるけれど(人間不信)、この人と働いてみたいと思った。

 

夜はゲームをした。マインクラフトをパソコンで何時間もプレイをした。友達と通話をしながら建築していたのでとても楽しかった。