膨張と個体。

どこから時間が生まれたんだろう。どこから曜日が生まれたんだろう。どこから働く義務が生まれて、遅刻することはいけないことで、溶け込めない人間を排除して、影で悪口を言って、その影も悪口を言われていて。8時間の拘束時間に上辺だけのコミュニティ。標的を作ることで一致団結して、あたかも自分たちが正義だと思い込んで捨てて、また居なくなれば標的を作っての繰り返し。私は無知だから、どこからそうなったのかが分からない。人間の歴史はとてつもなく長いのに同じことを繰り返しすぎている。

 

感覚が過敏になる。話し声が膨張して聞こえて目眩がする。紙を擦る音、テーブルを拭く音、笑い声、煩わしい、鬱陶しい、騒々しい。

 

皆同じ言葉を話して、同じ呼吸の仕方をして、同じ歩き方で歩いて、気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。誰かに習ったわけじゃないのに同じようにしか出来ない私も。どうして、どうして、どうして。生理現象が気持ち悪い。爪が伸びてくる。皮膚がくっついている感触、心臓の音。私は存在を再確認してしまう。苦しい。私は、誰?何だこの生き物は。私は、一体、何。

 

このままではいけない、コントミンとデエビゴを飲んで寝なきゃ。