初めまして、羅夢音薫と申します。

初めまして、こんばんは。

羅夢音 薫(らむね かおる)と申します。紅茶とクラゲが好きなおなごです。

今日からちまちまと日記を書いていくことを決めました。どうぞよろしくお願い致します。

 

今日は以前知り合った方から頂いた本を読みました。乙一さんの「平面いぬ。」という本です。ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、すごく面白い作品でした。

私自身、普段から本を読む方ではあるのですが、乙一さんの本を読むのは初めてで、こう、文章がこってりよりのあっさりラーメンといった感じで、するするとあっという間に読み耽ってしまいました。

あらすじに「ファンタジー・ホラー」と書いてあったので、ホラーが苦手な私には少し不安に思えましたが、怖いどころか面白くて、新鮮で他には無い奇怪なファンタジー作品が多かったので楽しめました。短編集なので集中力が切れる心配もなく読めました。新しい刺激が欲しくて隙間時間にぬるっと読みたい方におすすめの作品です。

また読みたいなぁ……と思わせる魅力があったので個人的に気になっている乙一さんの「失はれる物語」という短編集をこれを機に買ってみようかなと考えています。

何か他にもおすすめがあれば是非教えて頂きたいです。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい、夢で逢いましょう