生きていて良かった日。

ライブが終わった。最高のライブだった。

沢山飛んだし沢山腕を振った。

立ちっぱなしで飛んだり跳ねたりしていたので腰がとても痛い。こんなに幸せな腰痛は無い。

ファンレターも無事回収BOXに入れることが出来たので嬉しかった。届け、私の想(重)い。

安定剤が効いているからか泣けなかったのと叫べなかったのが悔やまれたが、本当に幸せな時間だった。生声のなんと良いことか。

今回は声出しOKのライブだったので大いに盛り上がった。大学生くらいの男性ファンが多かった。民度が今まで行ってきたライブで1番良かった。だけど、皆緊張感が無さすぎて笑えてきた。ライブが始まる5分前、前の人はガチャを引いていたし、後ろの人は野菜炒めの話をしていた。なんだその緊張感の無さは。大変面白かった。私も今回は2度目ということもあり、あまり緊張しなかった。周りが大学の講義前のテンションだったので緊張感が無かったのかもしれない。

ライブ中、推しが「皆どう過ごしてた?」と質問した時、どこからともなく「学校辞めた!」「留年した!」と声が聞こえてきて皆大変だったんだな……ちゃんと生きてる……と思った。

ライブではギラギラのエフェクトとマシマシのライトに心臓に響く音響祭りで大変アツかった。途中の曲で3年前くらいに推しが今の名義に変わる前に歌っていた曲を歌ってくれて、激アツだった。思わず口を抑えてしまった。とんでもないプレゼントだ。長年推してきて良かった。

 

本当に、本当に、今日は最高のライブだった。是非また行きたい。次は叫ぶぞ。1年ぶりに生声を聴けて良かった。

 

今日だけは、生きていて良かった。