病院とご飯とオタク。

昼過ぎ、病院に行ってきた。昨日と同じ病院で、今回は私用ではなく付き添いだ。

先日友達のCちゃんが不眠の為薬を貰いに行きたいと相談を持ちかけてきた。私とCちゃんは近場の病院をネットで検索したが、あまり条件に合う病院が見つからなかった。そこで、私が現在行っている病院はどうかと提案したところ、そこがいい!病院怖いし1人じゃ行けないからついてきてほしい!とのことだったので行ってきた。(内科もある病院なので)

昨日ぶりの病院。ちょっと気まずかった。私は「あいつまた来たのか」と思われるのを避けるため、そそくさと先に椅子に座りに行き、少し隠れ気味にして存在を消していた。後にCちゃんの話によると、あの子の紹介で来たんだね、と先生から聞いていたようでしっかりくっきりバレていた。無念。

Cちゃんはカウンセリング、診察と受け、薬を手に入れることが出来たので嬉しそうだった。

途中何度も怯えていて、「緊張する」「怖い」と震えているのを見て愛しくなった。俺が守るからな。

 

病院が終わり、私達はカフェに行き、飲み物とデザートを頼んだ。私はアイスレモンティーとカステラ、Cちゃんはアイスココアと……なんだっけな。生クリームが沢山乗ったマグカップに入っていたやつ。

(Cちゃんは写真を撮るのが上手いのでコツを教えてもらった。斜めに、主役を片方に寄せて撮ると良いらしい。)

私は生クリームが苦手なので、生クリームが大好きなCちゃんに食べてもらった。ありがとう。小豆もちょっと食べてもらった。年々甘いものが食べられなくなってゆく。

 

カフェを出ると私はCちゃんの家に行った。夜ご飯を一緒に食べることになったのだ。

Cちゃんには双子の姉であるPちゃんがいる。2人とも私の大好きなお友達なので3人で一緒にラーメンを食べることになった。(カフェで急にラーメンが食べたくなった為)

Pちゃんが仕事から帰ってくると、私達は買い出しに行きラーメンの具材を買って一緒に作って食べた。大変美味しかった。味噌ラーメンだった。具材は大量のもやし(お皿に乗り切らなかったものがもりもりある)とチャーシュー、メンマにコーン、Cちゃん特製の半熟ゆで卵だ。

 

私は普段こんなに食べ物を食べることがないのでお腹がぽんぽんのぱんぱんになった。デザートにいちごも食べたので更にぽんぽんぱんぱんになった。

 

その後一緒にお風呂に入って、ティータイムを楽しんで解散をした。途中でブルーロックというアニメにハマっている双子から布教の為に1話を強制的に見せられて見事にハマったり、紅茶を嗜みながらヤンデレの良さについて語ったり、家族にするならどの推しキャラクターが良いかなどを語り合ったのは言うまでもない。(全員がオタクなので)

 

ブルーロック、面白かったな……。きっと今週中には全話見終わっているんだろうな。双子から観終わったら推しが誰になったかを聞かせてと言われているのできっと次に会うまでに観ることになるのだろう。

 

今日は楽しい1日だった。

双子とは長い付き合いになるのだけれど、元気で明るくてよく喋りよく食べるので、一緒にいると楽しい。ずっと友達でいたいと強く思う。